EMPここまでの感想

新曲一通りやったんで感想。

☆9〜10の気になったところ。
※サンダーリミ
☆9地雷曲。中盤以降の123繰り返しがイヤラシすぎる。乱掛けても二重階段の繰り返しだからキツイ。

※ネオジェネシス
今のところ神曲。3連打×2ができればフルコン圏内。

※Y&Co is dead or alive
噂のBPM876。ただ本性はそのあと。メンメルの序盤&終盤みたいな感じの鍵盤+皿。意外と難しい。1Pは鏡で劇的に易化。

※V2灰
難は間違いなく今作☆10最強。
執拗に二重トリル。今の自分では乱は死あるのみwww
これも鏡で難抜け。

山岡晃の「クイズ家事都合」
曲名詐欺にもほどがあるwww
ウネウネ譜面、意外と良曲。ムビエロス。

※Cyber Force kors kリミ
皿のSOTAゾーンが個人的難所。1鍵八分+皿四分は皿が押し押しになるので、軽い皿だと反応してくれないことも。

                                                                                            • -

☆11
※ALL MY TURN
またせたな!ニュージェネ2。
難はニュージェネより簡単じゃないかな?☆11だけど☆10でも違和感はない感じ。初見で難抜けできたし。

HYPERION
ハイペリオンと言われるとどうしても馬の血統を思い出してしまう自分はどう見てもダビスタ厨です。どうもあり(略
…あんまり印象ないんだよなぁ。…ニコニコで譜面確認中。…誰だタグに種牡馬って入れたのwww
…なんだこれ、めっちゃ好きだwww
譜面はハの字がイヤらしい位かな。

※CaptivAte2〜覚醒〜(11/25現在未難)
序盤はどうにもアニサキス2。DJTの選曲BGMらしいけどね。歌パートあたりからキャプティベっぽくなる。
譜面は高速乱打。歌パート前の密集がキツイ。今のところ難はここが抜けられない。まだやってないけど鏡が楽らしい。

※B4Uリミ(11/25現在未難)
曲については何も言いません。
譜面は高速乱打地力系で良いと思う。サブカベストの体力曲コース候補。

※Just a Little Smile(11/25現在未ノマゲ)
※naughty girl@Queen's Palace(11/25現在未難)
二つ纏めて皿曲。やっとデジタン白くしたのに…

※天空脳番長危機十六連打(11/25現在未難)
D.J.SETUP名義はスパギャラ以来かな?
今回のイメージコンセプトに真っ向から反対している感のある曲調。
譜面はチョイズレの地力系。1鍵多し。てか今回1鍵八分とか1+3トリル多すぎだろ。
ノマゲ抜け時でBP30。難抜けも行けるかな。

※V2(11/25現在未ノマゲ)
さっさと☆12へ行ってくださいと言いたいけど、ノマゲベースだと☆11なんだろうなぁ。

※Programmed World(11/25現在未難)
エクストラ隠し曲。StripEなので炎のようなクセのある曲を想像してたら、ストレートなトランスでした。
譜面は曲調どおり素直な地力譜面。今回の☆11の中では弱い方だと思う。
これもノマゲ抜け時BP30だったので難抜けもできそう。