スペイン旅行記1

やー、やっと帰ってきましたよ〜。というわけで旅行記スタート!

1〜2日目
成田〜ヒースロー〜マドリッド
今回の旅行、スペイン周遊なんだけど、成田〜マドリッドの直航便がないみたいで、ヒースローでトランジット。
ここで早速嫁のフリーダム炸裂。アテンダントから聞いた牡蠣が食いたいと宣いシーフードバーに突撃。値段見ずに「オイスタープリーズ!」
俺、手元のメニューに目を落とすと、「ロックオイスター6個・・・12ポンド」の文字が。確か1ポンド=250円だから、んー、3千円(゜Д゜;)!?たけーよ!ちなみに飲み物も2ポンド=500円。物価自体高いのか・・・。
さらにトランジット3時間の予定が便が来なくて6時間待ち。成田〜マドリッドで24時間もかかったよ。

翌日はマドリッド観光。いや、あっちは建物のスケールがデカいね。基本的に築年数3ケタが当たり前。地震がないから、デカい建物を作れるらしい。
プラド美術館〜昼食パエリヤ〜トレド。プラド美術館、館長が代わると、展示品の場所をガラッと変えるらしい。てか、現地ガイドさえ混乱してるとか、どんだけ適当なんだこの国?トレドの大聖堂には圧倒された。たしかにこれと比べたら、日本の建築物はミニチュアだわ。

そんなかんじで、続きます。