スペイン旅行記2

tak-sp2007-12-04


一週間以上間隔が開いてしまった。反省。というわけで続きです
3〜4日目
コルドバセビリアグラナダ

3日目
マドリッドからコルドバへ電車移動。写真はその時に乗ったスペインの新幹線AVE。
そして駅でいきなりフリーダム。なぜかエロ本を探しはじめる嫁。「男の人の土産ってエロ本でしょ?」とのたまうwww
えーっと、税関でエロ本は禁止なの知ってる?と思ってたらビニール袋片手に満面の笑みを浮かべながら戻ってくる嫁。表紙には下着の女の写真。本当に買ってきやがった・・・。
と思いきや、開けてビックリ単なるファッション雑誌でやんの。嫁「下着の女の表紙だから、絶対にエロ本だと思った・・・、ガッカリ〜」残念、俺はホッとしましたよ。

てなことやってたらコルドバ到着。スペインって国は一時期イスラム支配下にあった影響で、歴史的建造物にもイスラムの影響が良く出てたりする。コルドバの教会メスキータも元はイスラムのモスクだった建物の中にカトリックの聖堂を作ったという適当すぎる世界遺産。ビバスペイン。
でも、そんな建物でも、歴史を感じさせるには十分な迫力があるあたり、さすが世界遺産になるだけはあるな。

コルドバセビリアはバス。250?を一気に移動。腰が死にますよ。
セビリアで夕飯を食べながら、フラメンコ観賞。内容より男性ダンサーが久米宏くりぃむしちゅーの有田にソックリなことのほうが気になったwww

4日目
午前中はセビリア観光。広場で馬車の写真を撮ったら、御者になんか言われる。怒られたかな〜、と思い愛想笑いで逃走。あとでガイドさんに聞いたら、いい写真撮れると良いな。って言ってたらしい。いい人だったじゃん。俺、ダメすぎ。〇| ̄|_
あとは大聖堂でコロンブスの墓を見たり、塔に登ったりした。
スタバにも行ってみたが、やっぱり高かった。トールモカで3.5ユーロ。5百円以上か。
午後はまたバス移動でグラナダへ。

さらに続きます〜。