スペイン旅行記3

続きです〜。
4日目夜〜5日目
グラナダ〜マラガ〜バルセロナ

4日目夜
ホテル着後、嫁「イベリコ豚の生ハムが食いたい〜」はいはい、分かりましたよ〜。ということで、歩いて10分くらいのデパートへ。
しかし、もらった地図が観光用の少しデフォルメされた地図で、道を一本間違えて裏通りへ入っちゃう。まぁ、路地の先に目的のデパートが見えたんで、突っ切るか〜、と思ったら、嫁「裏路地恐い・・・」なぜ、ここでヘタレる?
30メートルくらいだったんで、無理矢理引っ張って行ったんだけど、しばらく口を聞いてくれなかったでつ。まぁ、ハム食ったら一発で機嫌直りましたがwww

5日目
午前中、アルハンブラ宮殿の見学。トップの写真は宮殿内部のもの。馬鹿みたいに広かった。
午後南部に移動し、ミハスという村へ。ジブラルタルの近くなので写真でも撮って、マスドライバーどこー?ってやろうかと思ったが、モヤっててよく見えず。残念。
ここの昼食で出たイカ墨煮はなかなか美味しかった。日本のホタルイカの3倍位のデカさで不気味だったが。

夜、マラガからバルセロナへ飛行機移動。離着陸が荒っぽくて死ぬかと思った。

あと一回だけ続きます。