スペイン旅行記4

tak-sp2007-12-19


12月に入ってから体がガタガタです。やっとこさラストです。

6日目〜8日目
バルセロナ〜ヒースロー〜成田

6日目
7〜8日目は帰国の旅なので、観光に関しては最終日。

バルセロナといえば、サクラダファミリアをはじめとしたガウディの作品群。
トップはサクラダファミリアの写真。今の携帯の待ち受けにもなってたり。
自分達も当然のようにグエル公園〜サクラダファミリア〜カサ・ミラの流れ。
グエル公園の壮大さ、サクラダファミリアの壮麗さは言うに及ばず、カサ・ミラカサ・バトリョ・・・なんかすごいぞ。街中に普通にある。ビル、ビル、世界遺産、ビル、ビル、ビルって感じ。なんだそりゃ。
まぁ、もともとひとの家だったビルをガウディが改築した建物らしいので、当たり前っちゃ当たり前の話だが。
と、ここまでが午前中の話。

午後、オプションのツアーに行くはずだったのだが、嫁「腰が・・・午後休みたい・・・」えーっと・・・それは早く言ってほしかったかな?今、目の前で申し込みしてお金払っちゃいましたよ?
結局、キャンセルしてホテルに帰ることに。お金?ちょっと粘ってみたけど返ってきませんでした・・・。ま、仕方ないか。
まさか、最終日の午後をホテルの部屋で過ごすとは思わなかったよ。

7〜8日目
バルセロナ〜ヒースロー〜成田
帰国の旅路。というか朝3時起床はないでしょう。
なんとか起きて、バスで空港へ。と、フランスでストがあり、飛行機がしばらく飛べないとか。搭乗してから言うなよ〜。
結局一時間半遅れで出発。その後は順調な帰路で無事帰国と。

とまぁ、なんだかんだで長いようで短くて、大変なようで楽しかった8日間でした。

>嫁
これからもよろしく。旅先だからってテンション上げないで少し落ち着こうな。